夏のひまわりコスプレ撮影会

必ずご確認下さい

X(旧Twitter)フォロワー限定撮影会になります。
カメラマンさん含めて参加される方全員が当団体Twitterのフォロワーであることが確認できない方の参加はお断りさせて頂きますので、ご注意下さい。(※当日確認時にフォロワーで無くなっていた場合は参加できませんのでご注意下さい。その場合の返金は致しませんので、その点も併せてご了承下さい)
・試験開催で撮影範囲についても検討中の部分がございます。
その点をご了承下さい。
・受付・本部(更衣室)として成田さくら邸様をご利用させて頂きます。
今回のイベントの撮影メインエリアはひまわり畑になりますので成田さくら邸コスプレ撮影会とは【別物】としてお考え下さい。
成田さくら邸様をメインの撮影エリアとしてお考えの方はこちらのイベントにご参加下さい。
ひまわり畑や神社と成田さくら邸様は直接関係ありませんので、その事についてお問い合わせはしないようにお願いいたします。
ひまわり畑やその周辺は市の土地(移譲中の土地も有り)や私有地が入り混じっております。
ひまわり畑自体は私有地です。地権者様の方の厚意で一般の方も入れますが、当団体はコスプレでの撮影許可も取っております。(ただし、占有ではありません)
※今回は地権者様、ひまわり畑を管理している団体様、緑地課など関係のある場所全てに話を通して許可を頂いております。

・夏本番のイベント開催なります。お借りしている施設は、建物が一棟のみの施設になる為そちらを女子更衣室として利用します。
空調の利く涼しい場所が母屋内部のみとなる為、今回は男性カメラマンさんの参加をご遠慮頂ければと思います。
(熱中症の危険性がある為)
安全性を考えての判断になります。ご理解よろしくお願い致します。次年度以降、涼しい場所を確保できた場合は変更致します。
下記にも記載しておりますが、今回は車でのご来場は禁止とさせて頂いておりますので、車で待機は事実上できません。(近くに停められるような駐車場もない為)
くれぐれも会場へ当イベントについての質問やご連絡をしないようにお願い致します。

イベント開催日

2024年

08月04日(日)
●募集人数
1部:15人程度(レイヤーは10人前後)
2部:15人程度(レイヤーは10人前後)
更衣室の関係上、レイヤー・カメラマン共に女性のみ参加可
また、今回に関しては完全にお一人様での参加(レイヤー・カメラマン問わず)はできませんので、ご注意下さい。
(例)レイヤー1人× 
カメラマン1人×

レイヤー1人(以上)+カメラマン1人〇
レイヤー2人以上〇
※必ずご確認下さい
夏本番のイベント開催なります。お借りしている施設は、建物が一棟のみの施設になる為そちらを女子更衣室として利用します。
空調の利く涼しい場所が母屋内部のみとなる為、回は男性カメラマンさんの参加をご遠慮頂ければと思います。
(熱中症の危険性がある為)
安全性を考えての判断になります。ご理解よろしくお願い致します。

イベント開催時間

イベント開催時間 受付終了時間
1部 10時00分~16時00分 11時00分
2部 11時30分~17時30分 12時25分
 
 

無料送迎サービスについて

※あくまでも無料サービスの一環です、その点をご了承下さい)お申込み時に送迎の時間もご申請頂きます。(各時間帯5人~6人程度)
8人乗りのミニバン(運転手除き7人)を使用しますが、一番後ろは狭くなりがちなので(小柄な女性3人ならば一応可です)、原則的に運転手含み6人~7人で運行を致します。
助手席1人、2列目3人、3列目2人が基本になります。
※特にカメラマンさんの大きな機材はトランクを圧迫する為に禁止とさせて頂きます。
片道約5~10分程度を考えておりますが、交通の状況によっては遅くなる事がございます。
その点をご了承下さい。(無料送迎は原則的に1人1回となります※行き帰りの往来1回)
今回はお着替えは1着でお願い致します。
早く帰りたい場合は現地スタッフにご相談下さい。また体調が悪くなった場合などもすぐに言って頂くようにお願いいたします。

イベント参加料金(事前振込制)

コスプレイヤー 5200円
カメラマン・撮影補助
(コスプレしない人)
5200円+100円※注1
※参加費は事前お振込み制(楽天銀行・振込手数料は参加者様でご負担下さい。)
※注1
2021年度からカメラマンさんはフォルダーの撮影許可証制度を導入しております。
撮影証とフォルダーの貸出料金として預かり金100円を頂き、当日中に返却で100円はお返し致します。レイヤーさんが先にご来場になる場合、2重のお支払いを防ぐ為にカメラマンさんの参加料金を先にお支払い頂きます。撮影証・フォルダーの預かり金100円はカメラマンさんが到着後、カメラマンさんから頂きます。

予約されたグループ単位でのお支払いになります。

 

イベント本部・受付場所

●受付 成田さくら邸
会場の住所:千葉県佐倉市吉見204−1

 

会場へのアクセス
京成本線「京成臼井駅」(南口)→ちばグリーンバス(染井南行き)「吉見台公園」バス停下車→徒歩10分
京成本線「京成臼井駅」(南口)→佐倉市コミュニティバス(畔田・下志津ルート・ユーカリが丘行き)「吉見」バス停下車→徒歩3分※2時間に1本程度
京成本線「ユーカリが丘駅」(南口))・地下ロータリ駐輪場前→(畔田・下志津ルート・臼井駅行き)「吉見バス停下車→徒歩3分※2時間に1本程度

 

タクシーの場合
京成臼井駅から3.5キロ(10分)・料金の目安は1700円
ユーカリが丘駅から5.5キロ(15分)・料金の目安は2600円
(※千葉県佐倉市吉見204−1と住所を言って下さい。)
あくまでも目安なので、交通事情により料金が異なる可能性がございます。
※今回は施設の駐車場は使用しないようにお願い致します。
(入母屋珈琲さんの駐車場を潰してしまう為)
車でのご来場はご遠慮下さい。
バスの本数の少なさを考えると、タクシー乗り合いで来る事をお勧めしております

必ずご確認ください

・受付・本部(更衣室)として成田さくら邸様をご利用させて頂きます。
今回のイベントの撮影メインエリアはひまわり畑になりますので成田さくら邸コスプレ撮影会とは【別物】としてお考え下さい。
成田さくら邸をメインの撮影エリアとしてお考えの方はこちらのイベントにご参加下さい。

会場参考写真

  • 古民家(成田さくら邸)※母屋の広さは141㎡(42,65坪)

    ※注意事項※
    今回のイベントでは古民家内部を主な更衣室として利用します。撮影にはかなりの制限が出ます。(主に古民家の中、外観は問題ありません)
    女性限定にする為に古民家内のクーラーで涼んだりする事は可能です。また可能な限りは室内も撮影もできるようにしたいと考えておりますが、確実とは言えません。※過去に開催した所、囲炉裏の部屋と縁側の1部(全体の4分の1程度)土間の部分は撮影や休憩が可能になるかと思います。後は状況次第になります。

     

  • 神社(ネットにUPの際は名称が分からない様にしてください)

    神社は急に撮影ができなくなる可能性がある事をご了承下さい(急な神事や地元の市の可能性があるとの事です)
  • ひまわり広場(約5万本)

    ひまわり広場にはお手洗いがございません。必ず古民家でお手洗いを済ませてから撮影に向かうようにしてください。また、ひまわり畑は貸切ではありません。

    ※今年は例年よりも早く開催致します。(昨年は雨が降らなく2週間程度開花が遅くなった為に、今年は地権者の方が早く開花をさせるとの事です)
    今回は第一会場での満開を狙った日程のものとなります。今年はお盆の人が多い時期に第二、第三の満開予定の為に撮影のし易さを考えてこの日程に致しました。参考写真は第二、第三のものが多くなっております。
※ひまわり広場にはお手洗いがございません
必ず古民家で済ませてから撮影に向かって下さい。

 

★100円割引券プレゼント企画★
撮影会にご参加の方限定で併設されている入母屋珈琲(成田さくら店)様で使える100円引き券をプレゼント。(商品1品につき1枚使用可能)
※企画は変更や中止になったりする可能性がございます。
また、SNSで写真をUPする場合はタグをつけて頂くようにお願い致します。(入母屋珈琲様はコスプレのまま利用可能)

イベントで撮影された写真をSNSでアップされる際は当団体専用タグ
『#えざき舎』
をご利用ください

事前登録

※予約受付中
-X(旧Twitter)フォロワー限定予約について-
Twitterフォロワー限定予約は全員(カメラマン含む)がお申込み時点で当団体のフォロワーである事が条件です。
捨て垢や活動実績のないアカウントは対象外とさせて頂きます。
同グループの重複登録が分かった場合(不正があった場合)は受付を無効とさせて頂きます。
また過去にえざき舎主催コスプレイベント・撮影会を無断キャンセル(無連絡でご来場されなかった方)された方からの予約は無効とさせて頂きますので、ご了承ください。
この撮影会は募集定員がかなり少なく先着順となります。

応募要件を満たしてない場合や満員御礼になった場合の個別の連絡はしておりません。
▲事前登録フォームはこちら
※登録は代表者のみ(重複登録はその分料金が発生しますので、必ずお連れ様と連絡を取り合って下さい)

満員御礼情報・1部①満員御礼・1部②満員御礼・2部③満員御礼


 

キャンセル規約

今回は雨などでもご来場頂ける方のみ募集致します。(お申込み後、キャンセルをする場合はキャンセル料がかかります)
お申し込み人数よりも急遽人数が減った場合(カメラマン含む)に関しても同様にキャンセル料を頂きます。(お連れする人を変更する事は可能です)
キャンセル料について(クリックして下さい)

今回の場合は募集人数が少ない為に全てお振込み制とさせて頂きます。
お振込み制の場合のキャンセル料は上記のキャンセル料+1件辺り500円の手数料がかかりますので、その点をご了承下さい。

人数制限が厳しくなっておりますので、ご了承下さい。
お申し込み人数よりも急遽人数が減った場合(カメラマン含む)に関しても同様にキャンセル料を頂きます。(お連れする人を変更する事は可能です)

キャンセル不可になる為に、向日葵の開花状況やご予定を確認してからのご登録をお願いいたします。

悪質な場合は、リストとして登録し、今後当団体のイベント・撮影会への参加をお断りする可能性がございます。
(友好団体のイベント・スタジオとリストを共有させて頂く事もありますので、ご了承下さい)

定員に達し次第募集締め切りとなります。

注意事項

武器に関しては金属製もOKですが本物の刃物は不可

また、持ち運びの際には必ず何か入れて武器だと分からないように持ち運びをお願いいたします。

ROM撮影(紙媒体で同人活動も含む)などに関しては営利を目的としてないものは可とします(※年齢制限があるものや公序良俗に反する物は不可)※要事前申請

あくまでも個人発行で趣味の範疇である事(※事務所などに所属していて出版する・業として行う場合は対象外になります)
※写真集撮影、動画撮影の希望者は事前にご連絡頂き、撮影内容などをお教え下さい
作品・キャラ名(衣装)・ROM撮影の場合は部数をご記載下さい。

営利目的で無い写真集などを希望される場合は、申し込みの際の備考欄かお問合せフォームから下記を記載して事前に申請下さい。
---------------------------------------------------
イベント日時:
会場名:
作品名:
キャラクター:
どのような撮影をするか:
発行(予定)部数:
営利でないかの確認:
---------------------------------------------------

動画撮影は営利目的でない場合は可(※ROM撮影と同様に年齢制限のあるものや公序良俗に反するものは不可)※要事前申請

スマホなどで個人的に楽しむ範囲でお願い致します。
(※他の方の映り込みには十分に注意して下さい、動画は様々な情報を含んでおりますので、訴訟などになる可能性もあります。
その場合、当団体は一切責任を取れませんのご了承下さい)
また、生配信などは禁止とさせて頂きます

動画投稿サイトに営利目的でUPする事は禁止です。(各種規約に抵触する可能性がある為)

営利目的のROM撮や動画撮影はNGです。
動画撮影を希望される方は申し込みの際の備考欄かお問合せフォームから下記を記載して事前に申請下さい。
---------------------------------------------------
イベント日時:
会場名:
作品名:
キャラクター:
どのような撮影をするか:
営利でないかの確認:
---------------------------------------------------

撮影機材(三脚、レフ版)は原則OK

撮影機材(三脚、レフ版)は原則OKですがライトは1グループ2灯までにして下さい。
あまりにも広げていると判断した場合は制限させて頂く可能性がございます。
以上を留意された上でご参加をお待ちしています