成田さくら邸イベント情報

必ずご確認下さい

撮影範囲に神社を追加致しました。
神社と成田さくら邸様は直接は関係がありませんので、その事についてお問い合わせをしないようにお願いいたします。(神社の撮影許可やその他の取り決めは当団体が行っております)
くれぐれも会場へ当イベントについての質問やご連絡をしないようにお願い致します。

イベント開催日

2024年

・2月17日(土)※満員御礼
・2月25日(日)※満員御礼
●募集人数
レイヤー10人前後+カメラマン数人程度(5組程度)
更衣室の関係上、レイヤーは女性のみ参加可
また、今回に関してはカメラマンさんも女性を推奨しております(更衣室利用時間は男性は古民家に入る事ができないなどの制約が出てきてしまいます。
※雨の場合などの場合は外で待つ事になってしまいます。(古民家の中は冷暖房完備ですが、全体更衣室の時間はその恩恵を受かられません)

絶対に男性カメラマン禁止と言う訳ではございませんが、制約がある事を納得した上でご参加下さい。

また、今回に関しては完全にお一人様での参加(レイヤー・カメラマン問わず)はできませんので、ご注意下さい。
※組数制限は快適な撮影の為に設けております。
(例)レイヤー1人× 
カメラマン1人×

レイヤー1人(以上)+カメラマン1人〇
レイヤー2人以上〇

イベント開催時間

イベント開催時間 11時~17時
更衣室利用時間 11時~12時・16時~17時
●更衣室利用時間:11時~12時・16時~17時まで古民家自体を更衣室として使用致します。

過去開催してみて、常設の更衣室の設置は難しいと判断致しました。(古民家の良いロケーションを潰してしまう為)。基本的に更衣室利用時間にお着替え下さい。緊急時は臨時の更衣室を利用できる形にする予定ですが、空調がありませんので、その点はご了承下さい。1着をお勧めしておりますが、2着をお考えの方は事前にご連絡下さい

イベント参加料金

■事前振込料金(開催日1週間前まで)


コスプレイヤー
4500円
カメラマン・撮影補助
(コスプレしない人)
4500円+100円※注1
※参加費は事前お振込み制(楽天銀行・振込手数料は参加者様でご負担下さい。)

■当日料金(1週間を切っても定員に空きがある場合)


コスプレイヤー
 
5000円

カメラマン・撮影補助
(コスプレしない人)
5000円+100円※注1
※撮影会開催日一週間以上前・満員御礼の場合は予約をお受けできません。
※注1
2021年度からカメラマンさんはフォルダーの撮影許可証制度を導入しております。
撮影証とフォルダーの貸出料金として預かり金100円を頂き、当日中に返却で100円はお返し致します。レイヤーさんが先にご来場になる場合、2重のお支払いを防ぐ為にカメラマンさんの参加料金を先にお支払い頂きます。撮影証・フォルダーの預かり金100円はカメラマンさんが到着後、カメラマンさんから頂きます。

 

イベント本部・受付場所

●受付 成田さくら邸
会場の住所:千葉県佐倉市吉見204−1

 

会場へのアクセス
京成本線「京成臼井駅」(南口)→ちばグリーンバス(染井南行き)「吉見台公園」バス停下車→徒歩10分
京成本線「京成臼井駅」(南口)→佐倉市コミュニティバス(畔田・下志津ルート・ユーカリが丘行き)「吉見」バス停下車→徒歩3分※2時間に1本程度
京成本線「ユーカリが丘駅」(南口))・地下ロータリ駐輪場前→(畔田・下志津ルート・臼井駅行き)「吉見バス停下車→徒歩3分※2時間に1本程度

 

タクシーの場合
京成臼井駅から3.5キロ(10分)・料金の目安は1700円
ユーカリが丘駅から5.5キロ(15分)・料金の目安は2600円
(※千葉県佐倉市吉見204−1と住所を言って下さい。)
あくまでも目安なので、交通事情により料金が異なる可能性がございます。
※今回は施設の駐車場は使用しないようにお願い致します。
(入母屋珈琲さんの駐車場を潰してしまう為)
施設周辺に駐車場(コインパーキングなど)はありません。
バスの本数の少なさを考えると、タクシー乗り合いで来る事をお勧めしております

会場参考写真

  • 古民家(成田さくら邸)※母屋の広さは141㎡(42,65坪)

  • キャンプ場との境目の竹林の道(new)※キャンプ場自体は撮影禁止

    神社(new)※名前が分からないようにUPして下さい。

    ※神社は急に撮影ができなくなる可能性がある事をご了承下さい(急な神事や地元の市の可能性があるとの事です)

会場参考写真はこちら
※状況により一部変更する可能性があります。
(古民家自体の貸し切りに変更はありませんが、撮影場所を変更する可能性があります)

★100円割引券プレゼント企画★
撮影会にご参加の方限定で併設されている入母屋珈琲(成田さくら店)様で使える100円引き券をプレゼント。(商品1品につき1枚使用可能)

※企画は変更や中止になったりする可能性がございます。

また、SNSで写真をUPする場合はタグをつけて頂くようにお願い致します。(入母屋珈琲様はコスプレのまま利用可能)

イベントで撮影された写真をSNSでアップされる際は当団体専用タグ
『#えざき舎』
をご利用ください

事前登録

-募集終了-
▲事前登録フォームはこちら▲
※代表者のみ登録(重複登録はその分料金が発生しますので、必ずお連れ様と連絡を取り合って下さい)

キャンセル規約

今回は雨などでもご来場頂ける方のみ募集致します。(お申込み後、キャンセルをする場合はキャンセル料がかかります)
お申し込み人数よりも急遽人数が減った場合(カメラマン含む)に関しても同様にキャンセル料を頂きます。(お連れする人を変更する事は可能です)
キャンセル料について(クリックして下さい)

今回の場合は募集人数が少ない為に全てお振込み制とさせて頂きます。
お振込み制の場合のキャンセル料は上記のキャンセル料+1件辺り500円の手数料がかかりますので、その点をご了承下さい。

人数制限が厳しくなっておりますので、ご了承下さい。
お申し込み人数よりも急遽人数が減った場合(カメラマン含む)に関しても同様にキャンセル料を頂きます。(お連れする人を変更する事は可能です)

キャンセル料がかかってしまう為に、ご予定を確認してからのご登録をお願いいたします。

悪質な場合は、リストとして登録し、今後当団体のイベント・撮影会への参加をお断りする可能性がございます。
(友好団体のイベント・スタジオとリストを共有させて頂く事もありますので、ご了承下さい)

定員に達し次第募集締め切りとなります。

注意事項

武器に関しては金属製もOKですが本物の刃物は不可

また、持ち運びの際には必ず何か入れて武器だと分からないように持ち運びをお願いいたします。

ROM撮影(紙媒体で同人活動も含む)などに関しては営利を目的としてないものは可とします(※年齢制限があるものや公序良俗に反する物は不可)※要事前申請

あくまでも個人発行で趣味の範疇である事(※事務所などに所属していて出版する・業として行う場合は対象外になります)

動画撮影は営利目的でない場合は可(※ROM撮影と同様に年齢制限のあるものや公序良俗に反するものは不可)※要事前申請

スマホなどで個人的に楽しむ範囲でお願い致します。
(※他の方の映り込みには十分に注意して下さい、動画は様々な情報を含んでおりますので、訴訟などになる可能性もあります。
その場合、当団体は一切責任を取れませんのご了承下さい)
また、生配信などは禁止とさせて頂きます
※ROM撮、動画撮影の希望者は事前にご連絡頂き、撮影内容などをお教え下さい
作品・キャラ名(衣装)・ROM撮影の場合は部数をご記載下さい。
動画投稿サイトに営利目的でUPする事は禁止です。(規約に抵触する可能性がある為)

営利目的のROM撮や動画撮影はNGです。

撮影機材(三脚、レフ版)は原則OK

撮影機材(三脚、レフ版)は原則OKですがライトは1グループ2灯までにして下さい。
あまりにも広げていると判断した場合は制限させて頂く可能性がございます。

車でのご来場禁止

併設施設入母屋珈琲さんの駐車場を潰してしまう場合がございますので、車でのご来場は禁止となります。
公共交通機関(バス・タクシーなど)をご利用ください。
以上を留意された上でご参加をお待ちしています。