注意事項

以下は当日サービス・諸注意です。
参加者様は下記事項を必ず読んで下さい。

参加注意事項

撮影にあたっての留意事項及び禁止事項

留意事項

一般の方に迷惑がかからないようにお願いします。
特に通行の妨げにならないように注意して下さい。
イベント中はスタッフの指示に従うようにお願いします。
(悪質な場合は退場して頂く事もございます、その場合は返金などは一切致しません)

禁止事項と該当例

・一般のお客様が過度な露出や表現などで嫌悪感を感じる衣装及び、公的機関の制服等の誤解を受ける衣装の着用の禁止

更衣室に待機しているスタッフの判断により参加を辞退していただく事がありますので、予めご了承ください。
例:水着のような露出度の高い衣装。(見せパン禁止、スパッツ、Bホルなどを着用して下さい) 
※スカートが短い場合や下着が見える可能性がある場合は必ず1分丈以上のスパッツなどを着用して下さい。
下着に見えるものや肌色のものなどは露出対策になりません(何もはいてないように見える為)。
一般の人から見て明らかに露出対策と分かるものをお願いいたします。
主観は関係ありません、あくまでも一般の方からどう見えるのかが重要になります。
※スパッツの色は黒が基本になりますが、白い衣装の場合など透けてしまうと逆に露出対策にならない可能性がありますので、ご注意下さい。

透ける、剥がれる等の危険性がある衣装の着用(胸部にテープを貼る場合はがれる可能性がある為に、かなり厳重に巻いて貰わないと外には出せませんので、Bホル推奨です)は禁止となります。
警察官・自衛官・消防士等の公的機関の制服並びに警備員等の制服(ヘタリアは可、本物や精巧過ぎるものは不可)の着用禁止
ご心配な場合は必ずお問合せをお願いいたします。

筋肉スーツ、付け胸(偽乳)について

筋肉スーツの場合、最近の筋肉スーツは乳首部分がリアルなものがございます。
リアルな場合、一般の方から見て本物と思われ、警察に通報されてしまう可能性がございます。
撮影時(ポージングの際など)も筋肉スーツの乳首が常時見えないようにお願いいたします。(露出対策不足の場合、外にお出しできない可能性があります)
また、移動時は露出部分が目立たないように何かを羽織るようにお願いいたします。
※布製などで明らかに何か着ているものと分かるものは対象外

付け胸(偽乳)の場合でも、筋肉スーツと同様にリアルなものは本物と見間違えてしまう可能性がございます。
乳首のありなし関係なく、乳首(の本来ある)部分の上は衣装を着る(布地がある)ようにお願いいたします。

追加で露出対策が必要になる場合がありますので、安全ピンや両面テープなどをお持ち下さい。
例え本物でなくても本物に見えてしまう場合、逮捕はされなくても警察に通報されて事情聴取を受ける事になる可能性もございます。
また、ご心配な方は個別にお問合せをお願いいたします。

実際に対策が不十分でご老人の方が女性が上裸で撮影していると苦情が入った事があります(その方は男装・上裸筋肉スーツ着用でした)
この点はご注意下さい(一般の人から見てどう見えるかを今一度お考え下さい
参加者様自身をお守りする事にもなりますので、ご協力をお願いいたします。

・長時間同じ場所を占拠しての撮影は禁止

・イベント参加者や一般のお客様にとって危険な行為の禁止

例:木登り行為、進入禁止のエリアへの立ち入り等

・会場及び設備を汚す又は傷つける行為の禁止(損害等につきましては当事者の方に弁償していただきます)

指定された更衣室以外でのメイク・着替えは禁止させていただきます。
例:血のり、カラーヘアスプレー等の使用(カラームース等も禁止です)
また血のりに関しては公序良俗に反する為に行政の規約等で禁止となっております。

・一般常識に照らし合わせ、マナーの悪いとされる行為の禁止

例:たむろする、大声で会話する等
盗撮、しつこいナンパ、痴漢行為、無理なポーズ指定などの迷惑行為があった場合は必ずスタッフに一報下さい。悪質と判断した場合は警察に通報します。
 

・トイレや廊下など共有スペースでのメイク、並びに着替えの禁止

指定された更衣室以外でのメイク・着替えを禁止します

・一般利用のお客様が使用する施設周辺で騒ぐ行為

・コスプレ衣装を着用したままでの来場・帰宅の禁止

上着等を着用し、隠して来場されることも禁止です。必ず私服でご来場ください。

・定められた喫煙場所以外での喫煙の禁止

携帯灰皿等も禁止。
またアイコスも同様の扱いとなります。

【上記項目に該当しない場合でも、禁止事項の趣旨に抵触するものについても同様に禁止します】

忘れ物について

忘れ物がありました際は
主催側で1ヶ月保管致します。
心当たりがある方は、イベント開催日より
1ヶ月以内に本サイトまでご連絡をお願い致します。

ご連絡が頂けないものは、
保管期限が過ぎたものより処分させて頂くことをご了承ください。