稲毛海浜公園参考写真

必ずご覧ください

美浜公園緑地事務所からの要望
1.公園では、お互いに迷惑をかけないよう心がけましょう。
2.公園内では、次のようなことをしてはいけません。
(1)空ビン、空カン、ごみ等の投棄、器材の放置。
(2)園内への自動車、オートバイの乗入れ。
(3)樹木、草花、野草の採取、その他施設の損傷。
(4)園内での火気の使用。
(5)園内での野球、ゴルフ等の危険な行為。  
 野球・サッカー等の球技を楽しまれる方は、スポーツ施設等のご利用をお願いします。
(6)他人に迷惑をおよぼす行為、その他管理上、支障のある行為。

今後、稲毛海浜公園をコスプレ会場として長く使わせて頂く為に、ご協力をお願い致します。

稲毛記念館内

▲クリックしてください▲
※今後の稲毛は不完全な形での開催が増えるかと思います。
(コスプレのみで記念館全館を使う事はほぼできなくなると思います)
明らかに使いにくい状態で開催する事はトラブルにもなる為に慎重に対応したく思います。
記念館の共有部分の撮影範囲に関してもかなり使いにくいものになってくるかと思います。
現在は写真の展示などがあり、今まで使えていたホワイエ部分での撮影はできにくくなっております。
(共有部分を一部の団体さんに貸して展示などをしている為に撮影範囲として使う事が難しい状態)
その他の部分でも展示をしているので、今後は更に増えていく可能性が高いと考えております。

日本庭園

▲クリックしてください▲

稲毛海浜公園

▲クリックしてください▲
※現在、稲毛海浜公園改革に伴い一部公園規約などが変更になります。
既に決定している部分もありますが、まだ行政の方で結論が出ていない部分も多くあります。
決まり次第対応させて頂こうと思っております。(今後、公園内で工事の影響が出てくる可能性もあります)

フラワーミュージアム

▲クリックしてください▲
花の美術館(フラワーミュージアム)は2022年4月1日から1年半程度、改修工事に入ります。
それ以降は撮影ができなくなります。
撮影可能なのは2022年3月までです。(2022年2月28日更新)
2024年5月現在改装が終了してません