向日葵畑コスプレ撮影会(私有地)

必ずご確認下さい

今回の撮影会は試験開催になります。

※今回の撮影会は基本的に私有地となります。
個別のロケやイベントなどのお問い合わせは絶対にご遠慮下さい。
撮影行為に関しては地権者の方から、えざき舎に全権を委任されております。
(当団体の撮影会以外で地権者の断りなく入った場合、不法侵入で逮捕されますので、無断で立ち入る事は絶対に止めて下さい。)

イベント開催日

2024年

◎07月06日(土)
◎07月07日(日)
◎07月13日(土)
◎07月14日(日)
◎07月15日(祝)

※暑さが厳しい為に今年は少し早めに向日葵が開花するように調整しております。
●募集人数(レイヤー数)
1部:20人前後
2部:20人前後
更衣室の関係上、レイヤーは女性のみ参加可能
また、今回に関しては完全にお一人様での参加(レイヤー・カメラマン問わず)はできませんので、ご注意下さい。
(例)レイヤー1人× カメラマン1人×
レイヤー1人(以上)+カメラマン1人〇レイヤー2人以上〇
■男性カメラマンについて■
今回お借りしている施設の関係上、男性カメラマンの待機場所がご用意できませんでした。(待機できる屋内・屋根のある場所)
建物には冷房がありますが、室内が仕切られてない為に女性しか中に入れません。(女性カメラマンは入室可能)
夏本番の開催になりますので、お待ち合わせはレイヤーさんのお着替え後にお願い致します。
またお手洗いも施設の中にある為、男性カメラマンの方は近くの公衆トイレをご利用ください(徒歩5分)。
男性カメラマンの参加が禁止と言う訳ではございませんが、かなり制限が出てしまいます。
試験開催の為、ご了承の上ご参加下さい。
※必ずご確認下さい
夏本番のイベント開催なります。
私有地での開催になりますので、日陰となるような建物が少なく大変暑くなることが予想されます。
熱中症対策を必ずお願い致します。(虫よけグッズもお勧めです)

イベント開催時間

イベント開催時間 受付終了時間
1部 10時00分~15時45分 11時(カメラマンは12時)
2部 11時00分~16時45分 12時(カメラマンは13時)
※撮影終了時間はイベント開催時間の30分前

やむを得ない状況で受付終了時間に間に合わない場合、メールで構いませんので、理由と到着予定時間を記載してご連絡をお願い致します。

イベント参加料金(当日現金払い)

今回は試験開催の為、特別料金でご案内致します
 
通常料金

特別料金
(試験開催の為)

コスプレイヤー
6000円 5500

カメラマン・撮影補助
(コスプレしない人)
6000円+100円※注1


5500円+100円1

当日受付にて料金をお支払いください
※注1
2021年度からカメラマンさんはフォルダーの撮影許可証制度を導入しております。
撮影証とフォルダーの貸出料金として預かり金100円を頂き、当日中に返却で100円はお返し致します。レイヤーさんが先にご来場になる場合、2重のお支払いを防ぐ為にカメラマンさんの参加料金を先にお支払い頂きます。撮影証・フォルダーの預かり金100円はカメラマンさんが到着後、カメラマンさんから頂きます。

予約されたグループ単位でのお支払いになります。
(ご一緒にご来場ではない場合は最初に来られた方が全員分の参加費をお支払いになります。)

今年は地元産のいちごを使ったソーダ・アイス付き!

今年は地元産高級いちごを使ったソーダ・アイス&シャーベット付き!
美味しくてフレッシュな【午後のいちごソーダ】
濃厚でひんやり冷たい【午後のいちごアイス・シャーベット】(どちらか一点のみ)
※無料サービスの一環ですので数量限定・無くなり次第終了

撮影終わりにもう一回食べたい⋯そんな方に朗報!
追加販売(数量限定)も行っております
販売状況に関しましては当日スタッフにお尋ね下さい
・午後のいちごソーダ 200円
・午後のいちごアイス、シャーベット どちらも500円/1個

イベント本部・受付場所

●受付 イベントホール八千代(個人所有のダンスホールになります)
会場の住所:千葉県八千代市保品1029
会場へのアクセス
・京成勝田台駅北口からバスで12分(もえぎ野中央下車)→徒歩19分
・京成勝田台駅北口からバスで20分(もえぎ野車庫下車)→徒歩10分
・京成本線ユーカリが丘駅北口からバスで11分(先崎)→徒歩20分

Yahoo!乗り換え案内で検索の方は目的地を【小林麹味噌店】に設定してください。(イベントホール八千代では出てきません)
小林麹味噌店さんからイベントホール八千代まで徒歩30秒(施設の隣にあります)

必ずご確認ください

車でご来場の方はイベントホール八千代駐車場に停めて下さい。※ナビ(Googleマップ)では千葉県八千代市保品999に設定して下さい。
台数20台程度になる為、なるべく乗合でお越しください。(原則1グループ1台、5人以上の場合は別途ご相談下さい)
車でのご来場は台数限定の事前予約制となります。(駐車場もこちらがお借りしている私有地になります)
周辺の道がかなり狭くなっておりますので、車でご来場の方はご注意下さい。

お着替え後の車でのご移動は禁止(向日葵畑には駐車場がない為)となります。

会場参考写真

  • 向日葵畑(私有地)更衣室から徒歩11分(約850m)

    当団体参加者貸し切りの向日葵畑(この5日間の為に向日葵畑を作っております)
    向日葵畑の広さは全体で3000㎡、ある程度整地された場所で2000㎡
    一昨年の向日葵の数は1万本~。
    また、向日葵畑にはトイレがありませんので、更衣室で済ませるようにお願いいたします。


    夏本番のイベント開催なります。
    私有地での開催になりますので、日陰となるような建物がなく大変暑くなることが予想されます。
    熱中症対策を必ずお願い致します。
  • 中型バス(私有地)

    ※向日葵畑の隣に地権者の方所有のバスが駐車されます。
    車内はカフェとなっており、雨の場合など一時的な雨宿りや日差しが強い場合休憩するなどの使い方ができます。
    車内外撮影可能(一番後ろの席以外はカフェ使用に改造されております。)
  • 竹林(私有地) ※2024年は撮影不可

    向日葵畑から徒歩3~4分の場所にある竹林での撮影を地権者の方から特別に許可を頂きました。
    綺麗に整備されており、私有地の為貸し切りでの撮影がお楽しみ頂けます。
    あまり広くない為、撮影組数を制限させて頂きます。(2組程度)
    竹林での撮影をご希望の方は必ず現場スタッフにお声かけ下さい。
    ※撮影時間を13時30分~15時30分までに限定します。(撮影範囲が分かり難く、他の地権者の私有地とも近い為。)
    今回はあくまでも試験的な撮影範囲とお考え下さい。
その他撮影エリアを増やす可能性があります。(只今交渉中)
会場参考写真 はこちら▲

イベントで撮影された写真をSNSでアップされる際は当団体専用タグ
『#えざき舎』
をご利用ください

事前登録

予約受付中
▲事前登録フォームはこちら▲
※代表者のみ登録(重複登録はその分料金が発生しますので、必ずお連れ様と連絡を取り合って下さい)
 

キャンセル規約

今回は雨などでもご来場頂ける方のみ募集致します。(お申込み後、キャンセルをする場合はキャンセル料がかかります)
お申し込み人数よりも急遽人数が減った場合(カメラマン含む)に関しても同様にキャンセル料を頂きます。(お連れする人を変更する事は可能です)
キャンセル料について(クリックして下さい)

人数制限が厳しくなっておりますので、ご了承下さい。

キャンセルにはキャンセル料がかかる為に、天気や向日葵の咲き具合を確認してからのご登録をお願いいたします。

悪質な場合は、リストとして登録し、今後当団体のイベント・撮影会への参加をお断りする可能性がございます。
(友好団体のイベント・スタジオとリストを共有させて頂く事もありますので、ご了承下さい)

定員に達し次第募集締め切りとなります。

注意事項

武器に関しては金属製もOKですが本物の刃物は不可

また、持ち運びの際には必ず何か入れて武器だと分からないように持ち運びをお願いいたします。

ROM撮影(紙媒体で同人活動も含む)などに関しては営利を目的としてないものは可とします(※年齢制限があるものや公序良俗に反する物は不可)※要事前申請

あくまでも個人発行で趣味の範疇である事(※事務所などに所属していて出版する・業として行う場合は対象外になります)
※写真集撮影、動画撮影の希望者は事前にご連絡頂き、撮影内容などをお教え下さい
作品・キャラ名(衣装)・ROM撮影の場合は部数をご記載下さい。

営利目的で無い写真集などを希望される場合は、申し込みの際の備考欄かお問合せフォームから下記を記載して事前に申請下さい。
---------------------------------------------------
イベント日時:
会場名:
作品名:
キャラクター:
どのような撮影をするか:
発行(予定)部数:
営利でないかの確認:
---------------------------------------------------

動画撮影は営利目的でない場合は可(※ROM撮影と同様に年齢制限のあるものや公序良俗に反するものは不可)※要事前申請

個人的に楽しむ範囲でお願い致します。
(※他の方の映り込みには十分に注意して下さい、動画は様々な情報を含んでおりますので、訴訟などになる可能性もあります。
その場合、当団体は一切責任を取れませんのご了承下さい)
また、生配信などは禁止とさせて頂きます

動画投稿サイトに営利目的でUPする事は禁止です。(各種規約に抵触する可能性がある為)

営利目的のROM撮や動画撮影はNGです。
動画撮影を希望される方は申し込みの際の備考欄かお問合せフォームから下記を記載して事前に申請下さい。
---------------------------------------------------
イベント日時:
会場名:
作品名:
キャラクター:
どのような撮影をするか:
営利でないかの確認:
---------------------------------------------------

撮影機材(三脚、レフ版)は原則OK

撮影機材(三脚、レフ版)は原則OKですがライトは1グループ3灯までにして下さい。
あまりにも広げていると判断した場合は制限させて頂く可能性がございます。

着替え終わった後の自家用車での移動禁止

着替え終わった後の自家用車でのご移動は禁止とさせて頂きます。(会場が私有地の為、駐車場がございません。)
また今回のイベントは地権者の方に許可を取り、特別に開催させて頂いている撮影会になります。
トラブル回避へのご協力をお願い致します。
以上を留意された上でご参加をお待ちしています。