21世紀の森と広場参考写真

公園内行為許可条件(公園内での禁止事項など)

1 公園利用者及び周辺住民に迷惑を与えないように注意して下さい。
2 許可書又は受付済書は該当行為を行っている間中、常時携帯するようにして下さい。
3 公序良俗に反するような衣装や行為の撮影をしないで下さい。
4 公園内の施設及び樹木や植物を破損しないように注意して下さい。
5 公園内のいかなる場所にも張り紙等掲示物をしないで下さい。
6 拡声器等などを使用することは、原則禁止としますが、どうしても必要な場合は事前に
管理事務所と協議して許可を受けて下さい。
7 公園内では明らかに売買と思われるような行為及び金銭収受は行わないで下さい。
8 第三者損害を含め、事故が発生した場合は、申請者の責任において処理して下さい。(こちらから損害賠償請求させて頂きます)
9 当該行為により発生したゴミ等は自分で持ち帰って下さい。
10 火気の使用は禁止します
11 金属製の刀・槍・木刀等は持ち込まないで下さい。またスポーツ用具(バット・ゴルフクラブ等)の一部も持ち込みは禁止となっていますので、事前に打ち合わせを行って下さい。
12 閉園時間までには、退園準備を済ませ、閉園時間には門の外に出るようにして下さい。
13 園路を越えて森の中に入らないで下さい。
14 他の来園者のことも考慮し、特定の区域を長時間にわたり独占的に使用することなく、
写真撮影等が終了した後は、すみやかに移動して下さい。

21世紀の森と広場

柵の中など、進入禁止の箇所には立ち入らないようにお願いします
(※過去、一般の方から苦情がありました。特に森の方の柵の中)
木登りも禁止です。

紅葉時期の21世紀の森と広場

※紅葉について
例年11月中旬頃に紅葉撮影が楽しめます(その年年によって気温や天候などで前後します)