森のホール21(小ホール+和室+21世紀の森)

森のホール21(21世紀の森)概要
※室内ホールありの日

次回開催未定

開催時間は10時〜20時30分まで
小ホール、和室、会議室群は終日当団体の貸切。


受付 森のホール3階
(入口を入ってインフォメーションの前を通り、
左の行き突き当たりを右に行った場所にある
階段かエレベーターをお使い下さい)
入り口から見える大きな階段ではありません。

●開催時間:10時〜20時30分
●更衣室利用時間:10時〜20時30分
※撮影終了時間は20時

●コスプレイヤー参加費:2000円
●カメラマン参加費:2500円

男性レイヤーも参加OKです。
※申し訳ございませんが、男性の女装は禁止になります。
(カメラマンは男性でも勿論OK。)

公園の許可の関係上、カメラマンさんは必ず受付で撮影登録を
お願いします。
(※防犯上の事も含め、見回り時に撮影証がない方にはお声をかけさせて頂きます)

女性更衣室、男性更衣室、荷物置き場は全部別室で3部屋借りていますので、お着替えもスムーズにできます。


※リクエストにお応えしまして、3階の30畳(118u)の和室でも撮影可

森のホール21内(小ホール+3階の和室以外)では室内撮影は禁止となります。(小ホール内のホワイエ、舞台、客席、小ホール内の階段などでも撮影可)

外の撮影場所としては隣接しております、21世紀の森と広場をお使い下さい。
21世紀の森と広場は広さが東京ドーム11個分(50.5ヘクタール)もある大きな公園です。
緑豊かな園内は山、林、池、田園などがございますので、撮影場所には困りません。

柵の中など、進入禁止の箇所には立ち入らないようにお願いします。
(※最近、一般の方から苦情がありました。特に森の方の柵の中)
木登りも禁止です。

※通常21世紀の森は17時完全閉鎖ですので、16時30分までには室内に戻るようにお願い致します。

以下は当日サービス・諸注意です。
参加者様は下記事項を必ず読んで下さい。



■参加注意事項


○撮影にあたっての留意事項及び禁止事項

■留意事項
一般の方に迷惑がかからないようにお願いします。
特に通行の妨げにならないように注意して下さい。
イベント中はスタッフの指示に従うようにお願いします。
(悪質な場合は退場して頂く事もございます、その場合は返金などは一切致しません)

■禁止事項と該当例

・一般のお客様が過度な露出や表現などで嫌悪感を感じる衣装及び、公的機関の制服等の誤解を受ける衣装の着用の禁止
更衣室に待機しているスタッフの判断により参加を辞退していただく事がありますので、予めご了承ください。
例:水着のような露出度の高い衣装。 男性の女装。警察官・自衛官・消防士等の公的機関の制服並びに警備員等の制服。並びに透ける、剥がれる等の危険性がある衣装の着用。

.・長時間同じ場所を占拠しての撮影は禁止です。

・金属製の刀、槍。木刀等は持ち込まないで下さい。
スポーツ用具の一部も持ち込み禁止です(バット。ゴルフクラブ等)。

(更衣室を出る時にスタッフがチェックをさせて頂きます)

武器に関しては、硬くない素材(ライオンボードやダンボールなど)のものでしたら、現在はOKとなっております。
武器に関してはどのような素材でも、武器だと分からないように何かに入れて持ち運んで
下さい。また、撮影時以外はむやみに出さないよにお願いします。
立体起動装置に関しても武器ですので、同様に撮影場所についてからの着脱をお願い致します。(公園でつけ、公園で外すようにお願いします)

公園規約の方で21世紀の森への自転車(ロードバイク)、キックボード、スケボーなどの持込自体が禁止されております。(一般、コスプレ問わず)
現在、森のホール前での撮影も禁止とされている為に、実質的にどこの団体が開催するコスプレイベントでもロードバイクを使用した撮影はできません。
(※市政70周年のイベントの時だけは許可されましたが、通常では許可がおりません。)

・イベント参加者や一般のお客様にとって危険な行為の禁止
例:広場での木登り行為、進入禁止のエリアへの立ち入り等

・会場及び設備を汚す又は傷つける行為の禁止(損害等につきましては当事者の方に弁償していただきます)
[指定された更衣室以外でのメイク・着替えは禁止させていただきます。]
例:血のり、カラーヘアスプレー等の使用(カラームース等も禁止です)

・一般常識に照らし合わせ、マナーの悪いとされる行為の禁止
例:たむろする、大声で会話する等

・着ぐるみの着用の禁止

・デジタルカメラ・携帯電話等のの動画撮影機能を使用した動画の撮影の禁止

.商業用・ROM(写真集など含む)の撮影は禁止となります。

・トイレや廊下など共有スペースでのメイク、並びに着替えの禁止
[指定された更衣室以外でのメイク・着替えを禁止します]

・一般利用のお客様が使用する施設周辺で騒ぐ行為

・コスプレ衣装を着用したままでの来場・帰宅の禁止
[上着等を着用し、隠して来場されることも禁止です。必ず私服でご来場ください。]

・定められた喫煙場所以外での喫煙の禁止
[携帯灰皿等も禁止です]


【上記項目に該当しない場合でも、禁止事項の趣旨に抵触するものについても同様に禁止します】

公園内行為許可条件(公園内での禁止事項など)
1 公園利用者及び周辺住民に迷惑を与えないように注意して下さい。
2 許可書又は受付済書は該当行為を行っている間中、常時携帯するようにして下さい。
3 公序良俗に反するような衣装や行為の撮影をしないで下さい。
4 公園内の施設及び樹木や植物を破損しないように注意して下さい。
5 公園内のいかなる場所にも張り紙等掲示物をしないで下さい。
6 拡声器等などを使用することは、原則禁止としますが、どうしても必要な場合は事前に
管理事務所と協議して許可を受けて下さい。
7 公園内では明らかに売買と思われるような行為及び金銭収受は行わないで下さい。
8 第三者損害を含め、事故が発生した場合は、申請者の責任において処理して下さい。(こちらから損害賠償請求させて頂きます)
9 当該行為により発生したゴミ等は自分で持ち帰って下さい。
10 火気の使用は禁止します
11 金属製の刀・槍・木刀等は持ち込まないで下さい。またスポーツ用具(バット・ゴルフクラブ等)の一部も持ち込みは禁止となっていますので、事前に打ち合わせを行って下さい。
12 閉園時間までには、退園準備を済ませ、閉園時間には門の外に出るようにして下さい。
13 園路を越えて森の中に入らないで下さい。
14 他の来園者のことも考慮し、特定の区域を長時間にわたり独占的に使用することなく、
写真撮影等が終了した後は、すみやかに移動して下さい。


■忘れ物につきまして
忘れ物がありました際は
主催側で1ヶ月保管致します。
心当たりがある方は、撮影会開催日より
1ヶ月以内に本サイトまでご連絡をお願い致します。

ご連絡が頂けないものは、
保管期限が過ぎたものより処分させて頂くことをご了承ください。


■会場へのアクセス

○東京から武蔵野線(府中本町行)    40分 新八柱駅下車
○上野から常磐線松戸下車(20分)
    松戸から新京成線 7分 八柱駅下車
○南浦和から武蔵野線          30分 新八柱駅下車
○新津田沼から新京成線         35分 八柱駅下車
○白井から北総線東松戸下車(20分)
  東松戸から武蔵野線          3分 新八柱駅下車
○常磐線着た小金井駅下車
  新京成バス八柱駅行き         17分 公園中央口下車

※新京成線「八柱駅」・JR武蔵野線「新八柱駅」南口下車後、
新京成バス小金原団地行・北小金駅行5分「公園中央口」下車、
または駅から徒歩15分 

sidemenu

Cosplay Community Site Cure




 

inserted by FC2 system