グリムの館

グリムの館

次回の日程は未定

受付 グリムの館1階

●開催時間:10時〜18時30分
※18時20分完全撤収
●更衣室使用時間:10時〜18時20分

●コスプレイヤー参加費:1500円
●カメラマン参加費:1500円

防犯カメラを2台設置する予定です。

受付にてワイヤーロックチェーンの無料貸し出しサービスをしております(要返却)


撮影場所としてグリムの館、グリムの森をお使い下さい。
グリムの森は広さが(2.1ヘクタール)あります。

進入禁止の箇所には立ち入らないようにお願いします。

以下は当日サービス・諸注意です。
参加者様は下記事項を必ず読んで下さい。



■参加注意事項


○撮影にあたっての留意事項及び禁止事項

■留意事項
一般の方に迷惑がかからないようにお願いします。
特に通行の妨げにならないように注意して下さい。
イベント中はスタッフの指示に従うようにお願いします。
(悪質な場合は退場して頂く事もございます、その場合は返金などは一切致しません)

■禁止事項と該当例

・一般のお客様が過度な露出や表現などで嫌悪感を感じる衣装及び、公的機関の制服等の誤解を受ける衣装の着用の禁止
更衣室に待機しているスタッフの判断により参加を辞退していただく事がありますので、予めご了承ください。
例:水着のような露出度の高い衣装。 男性の女装。警察官・自衛官・消防士等の公的機関の制服並びに警備員等の制服。並びに透ける、剥がれる等の危険性がある衣装の着用。

.・長時間同じ場所を占拠しての撮影は禁止です。

詳しくは下記の持込禁止の箇所をご覧下さい。

・イベント参加者や一般のお客様にとって危険な行為の禁止
例:広場での木登り行為、進入禁止のエリアへの立ち入り等

・会場及び設備を汚す又は傷つける行為の禁止(損害等につきましては当事者の方に弁償していただきます)
[指定された更衣室以外でのメイク・着替えは禁止させていただきます。]
例:血のり、カラーヘアスプレー等の使用(カラームース等も禁止です)

・一般常識に照らし合わせ、マナーの悪いとされる行為の禁止
例:たむろする、大声で会話する等

・着ぐるみの着用の禁止

・デジタルカメラ・携帯電話等のの動画撮影機能を使用した動画の撮影の禁止

.商業用・ROMの撮影は禁止となります。

・トイレや廊下など共有スペースでのメイク、並びに着替えの禁止
[指定された更衣室以外でのメイク・着替えを禁止します]

・一般利用のお客様が使用する施設周辺で騒ぐ行為

・コスプレ衣装を着用したままでの来場・帰宅の禁止
[上着等を着用し、隠して来場されることも禁止です。必ず私服でご来場ください。]

・定められた喫煙場所以外での喫煙の禁止
[携帯灰皿等も禁止です]


【上記項目に該当しない場合でも、禁止事項の趣旨に抵触するものについても同様に禁止します】

クリムの館側からの注意事項(禁止事項など)

◎衣装についての注意事項
1・衣装のままの来場、帰宅は禁止です。
2・当日の着替えは、更衣室に指定された場所で行なって下さい。
3・トイレ、洗面所その他館内でのメイク(コスプレ上のメイク)、洗顔、洗髪、染髪は禁止です。
4・すその長いもの、鋭利な素材、血糊、過度に露出の高い衣装や、極端に不快感を与えるものは禁止です。
5・警察官、消防士、自衛官、実際の制服、、警備員の制服、公序良俗に反する衣装は禁止です。
実在の軍服に酷似している場合は、腕章、特定のマーク(ハーケンクロイツ)等は隠して下さい。
実際の衣装そのままは不可(ヘタリアOK,深夜隊はNG)
6・鎧等の他人に引っかかったり、ぶつかったりする部分は、軟質素材を使用する等配慮して下さい。
7・男性の方の明らかに女装と分か格好は禁止です。

◎撮影に際しての注意事項
1・撮影場所、休憩所等の専有は禁止です。譲り合ってご利用下さい。
2・武器を振り回すアクション等、周りに迷惑のかかる行為の禁止。
3・過度の露出、絡み等のポーズはご遠慮下さい。
4・屋外のみ長物を使用しての撮影が可能です。
周りの参加者への安全、、迷惑を充分に配慮した上、ご利用下さい。
5・荷物の放置は禁止します。放置による盗難に関しては一切責任を負いません。
6・以下の物品について、小道具として持ち込みは可能ですが、園内での使用は
禁止しています。写真を展示、掲載する際には充分な配慮をお願いします。
煙草・キセル等(火気の使用を想像させるもの)
ボール、ラケット、バッド等
7・館内は大変狭いスペースです。特に展示ロビー、階段で撮影される場合には、
一般の来場者の妨げにならないようにして下さい。
8・館内備品を撮影小道具とした場合、必ず元の位置に戻して下さい。
9・許可されてない場所へ立ち入り禁止

◎持ち込み禁止なもの

以下のものは、建物の内外に関わらず持ち込み禁止とさえて頂きます。
また、持込可能なものでも、持ち運びの際は充分に気をつけて下さい。

1・刀剣類(本物、リアルな模造刀、剣、刀、とがっている物、周囲に危険が及びそう
なもの含む)※素材がライオンボード等、周囲に危険が及ばなければ剣でも可
抜刀しなければ、撮影可
2.本物の銃器類、発砲可能なモデルガン、エアーガン
3.火薬等の危険性のある物品(燃料、花火、多量のマッチやライター等)劇薬。
4.周囲を汚す可能性のあるもの。(血糊、塗料、接着剤、高温で溶け易いもの)
5・大きな音の出る物(笛、ラジカセなど)
6・乗り物(自転車、スケートボード、キックボード等)
7.ローラー付きの運動靴、下駄、スパイク等床を傷つける恐れのある履物は禁止です。
8・酒類
9・動物(介助犬除く))
10・ボール、ラケット、バット等の持込は可能ですが、ボールを投げる、ラケット、バット類
を振る行為は禁止です。
11・建物内は150センチ以上の長物の持ち込みは禁止です。
また、武器の大きさは縦1.3m×横60センチまでとします。
12・その他、職員が危険と判断したもの

◎その他
1・撮影は特定の撮影可能場所にてお願い致します。
2・のぞき、痴漢、盗撮行為を発見した場合は、警察に通報します。
3・その他、一般のお客様の苦情になりそうな場合は、職員から注意することが
あります。

■忘れ物につきまして
忘れ物がありました際は
主催側で1ヶ月保管致します。
心当たりがある方は、撮影会開催日より
1ヶ月以内に本サイトまでご連絡をお願い致します。

ご連絡が頂けないものは、
保管期限が過ぎたものより処分させて頂くことをご了承ください。


■会場へのアクセス

・JR宇都宮線(東北本線,湘南新宿ライン)「石橋駅」より徒歩約25分。
又は「石橋駅」バス停より(宇都宮駅行き)バス乗車(5分)「通古山バス停」下車徒歩約8分。
※無料駐車場有(117台)

sidemenu

Cosplay Community Site Cure




 

inserted by FC2 system