青葉の森公園芸術文化ホール(青葉の森公園)

青葉の森公園芸術文化ホール(青葉の森公園)概要
 
受付 青葉の森芸術文化ホール2階展示室

2017年

11月19日(日)

●開催時間:9時30分〜16時15分
※16時15分完全撤収

●更衣室使用時間:9時30分〜16時15分

※時間延長の場合は日付の横に別途記載致します

撮影は開催時間の30分前で終了

●コスプレイヤー参加費:1200円
●カメラマン参加費:1200円
※リピーター割引導入
(当団体えざき舎の1年以内のイベントの入場証と引き換えに200円引き、
ご本人様1枚のみ有効で再発行の入場証は使用不可)

※子供割引(3歳〜小学生まで)
コスプレする、しないに限らずに一律1000円となります。
3歳以下のお子さんをお連れの方の参加は従来通りできません。


更衣室の関係上、女性レイヤー限定のイベントになります。
(カメラマンは男性でもOK。
別途記載がある日は男性レイヤーの参加も可能です)

※男性レイヤーのご参加希望がある場合は、メールにて一報下さい。
事前に(1週間前までに)言って頂けるなら別途男性更衣室をご用意致します。
参加希望がない時は室内での撮影スペースとして使用しております。
※施設の構造上、男性の参加希望がある場合でも、
男性更衣室はパーテーションなどで部屋の一部を区切った簡易的なものとなってしまう事をご了承下さい。
※男性の人数が多い場合はその旨もメールに記載するようにお願い致します。
(男性の着替えスペースは通常の場合は2〜3人くらいまでですが、事前に多いと
分かっていれば、若干広めに設営します)

※最近、男性レイヤー参加のお問い合わせを頂いて男性OKとさせて頂いても
誰も男性レイヤーがご来場しない事がございます。
急用の場合はやむを得ない時もあるとは思いますが、とりあえず行くかもしれないレベルでのお問い合わせはご遠慮下さい。
結果的に室内での貴重な撮影スペースや休憩スペースを潰す事になってしまいますので、ご理解の方をお願い致します。(特に雨の時など)


荷物置き場には防犯カメラを設置する予定です。
受付にてワイヤーロックチェーンの無料貸し出しサービス等をしております。
(※数に限りがございます、その点をご了承下さい)

あくまで青葉の森公園芸術文化ホールは更衣室荷物置き場として利用致しますので、
青葉の森公園芸術文化ホール内での撮影は原則的に禁止となります。
(小展示室は当団体が当日専有している為に撮影可{受付のある部屋のみ}、68uしかないので、譲り合いでお願い致します)
※これは当団体のみではなくコスプレ全般で禁止となっております(建物内の共有部分での撮影やホール前のソファでの撮影など)
ルールを守れない場合は青葉でのコスプレ利用が禁止となってしまう可能性がありますので、
絶対にお止め下さい。

撮影場所として隣接しております、青葉の森公園をお使い下さい。
青葉の森公園は西洋庭園、芝生、池、宮殿風の柱・梅園など幅広い撮影が可能です。

柵の中など、進入禁止の箇所には立ち入らないようにお願いします。
入場証にあります、撮影範囲をご覧下さい。

以下は当日サービス・諸注意です。
参加者様は下記事項を必ず読んで下さい。



■参加注意事項


○撮影にあたっての留意事項及び禁止事項

■留意事項
一般の方に迷惑がかからないようにお願いします。
特に通行の妨げにならないように注意して下さい。
イベント中はスタッフの指示に従うようにお願いします。
(悪質な場合は退場して頂く事もございます、その場合は返金などは一切致しません)

■禁止事項と該当例

・一般のお客様が過度な露出や表現などで嫌悪感を感じる衣装及び、公的機関の制服等の誤解を受ける衣装の着用の禁止
更衣室に待機しているスタッフの判断により参加を辞退していただく事がありますので、予めご了承ください。
盗撮、しつこいナンパ、痴漢行為、無理なポーズ指定などの迷惑行為があった場合は
必ずスタッフに一報下さい。
悪質と判断した場合は警察に通報します。
例:水着のような露出度の高い衣装。(見せパン禁止)
警察官・自衛官・消防士等の公的機関の制服並びに警備員等の制服。並びに透ける、剥がれる等の危険性がある衣装の着用。

※この会場では今後女装について規制を緩和する方向にしたいと考えております。
試験的な為に必ず事前にお問い合わせ下さい。(露出度などが高い物はNGです)

.・長時間同じ場所を占拠しての撮影は禁止です。


・イベント参加者や一般のお客様にとって危険な行為の禁止
例:広場での木登り行為、進入禁止のエリアへの立ち入り等

・会場及び設備を汚す又は傷つける行為の禁止(損害等につきましては当事者の方に弁償していただきます)
[指定された更衣室以外でのメイク・着替えは禁止させていただきます。]
例:血のり、カラーヘアスプレー等の使用(カラームース等も禁止です)

また血のりに関しては公序良俗に反する為に行政の規約等で禁止となっております。

・一般常識に照らし合わせ、マナーの悪いとされる行為の禁止
例:たむろする、大声で会話する等

・着ぐるみの着用の禁止(顔が見えないもの含む)
(※防犯面上とお客様の安全面から個別に判断致しますので、お問い合わせ下さい)

・デジタルカメラ・携帯電話等のの動画撮影機能を使用した動画の撮影の禁止

.商業用の撮影・ROM(個人発行の写真集なども含む)撮影は禁止となります。

・トイレや廊下など共有スペースでのメイク、並びに着替えの禁止
[指定された更衣室以外でのメイク・着替えを禁止します]

・一般利用のお客様が使用する施設周辺で騒ぐ行為

・コスプレ衣装を着用したままでの来場・帰宅の禁止
[上着等を着用し、隠して来場されることも禁止です。必ず私服でご来場ください。]

・定められた喫煙場所以外での喫煙の禁止
[携帯灰皿等も禁止です]


【上記項目に該当しない場合でも、禁止事項の趣旨に抵触するものについても同様に禁止します】

県立青葉の森公園利用の注意事項(公園内での禁止事項など)
T 次に掲げる行為をする事
1 園内の施設を壊したり、汚したりすること。
2 立ち入り禁止区域に立ち入ること。
3 自動車・オートバイを園内に乗り入れること
4 火を使用すること
5 草木を採集したり、枝を折ったりすること。
6 貼り紙もしくは貼り札をし、または広告を表示すること
7 ゴミ・空びん・空き缶を放置すること
8 野球・サッカー等の団体で行う競技で、公衆の利用を妨げる行為及び
ゴルフ・スポーツカイト等の危険な行為をすること。
9 その他、他人に迷惑を及ぼす行為又は当園の管理に支障がある行為をすること。

U 許可を受けずに次に掲げる行為をすること。
1 物品を販売し、又は分布すること。
2 業として販売するために写真撮影や映画撮影をすること
3 募金・署名運動その他これらに類すること
4 集会・展示会その他これらに類する催し及び公園の一部を独占して利用すること。

なお、以上の行為規制に違反しますと千葉県都市公園条例その他関係法令により、
罰せられることがあります。


■忘れ物につきまして
忘れ物がありました際は
主催側で1ヶ月保管致します。
心当たりがある方は、イベント開催日より
1ヶ月以内に本サイトまでご連絡をお願い致します。

ご連絡が頂けないものは、
保管期限が過ぎたものより処分させて頂くことをご了承ください。


■会場へのアクセス

<公共交通機関でお越しの方>


sidemenu





 

inserted by FC2 system