スタッフ募集


えざき舎では、コスプレイベントを共に盛り上げて下さるスタッフを募集しています。
事前にマニュアルを用意しておりますので、全く未経験の方でもOKです。
ご友人同士や未成年の方でもお気軽にご応募下さい。
尚、募集スタッフは大型イベントのみになります。
撮影会スタッフは募集外なのでご注意ください。
応募要項を熟読の上、下記メールフォームからのご応募をお待ちしています。

応募条件

・コスプレをするのが好きな方or撮影をするのが
好きな方のみのご応募受付となります
※会場によってスタッフのコスプレが禁止の場合もあります

・義務教育終了済みの方(高校生歓迎)
(未成年の方は保護者様に許可を取ってからのご応募をお願い致します)

・応募されたご本人との連絡がすぐにつく方
(音信不通になられる方はご遠慮下さい)

・主催が決めた集合時間を厳守出来る方
※お住まいの地域によって業務をして頂く会場は配慮致します

・業務を「仕事」としての意識を持って下さる方

絶対にドタキャンをなさらない方

基本的に他のコス団体スタッフとの掛け持ちは禁止にします
(当団体と特別に交友関係がある団体や合同主催の場合は除く)
(過去やっていた、または同人のスタッフはOKです)

現在スタッフ募集中の大型コスプレイベント

(森のホール・稲毛、青葉は女性スタッフのみの募集となります)
人が必要な会場にも入ってくれる方を、優先して採用致します(進修館・室内あり森のホールなど)

現在、一番募集しておりますのは、森のホール(室内ありイベント)です。
(1月以降開催回数が増える為)

 ◎大募集中(7〜8名程度) ○募集中(〜5名) △少人数募集中(3名〜)
 ☆終了直前もしくは経験者のみ(お問い合わせ) ×募集終了

お友達紹介キャンペーンについて

現在、えざき舎では新規のスタッフを大量募集しております。
レギュラースタッフ(1日スタッフ)を紹介してくれた人、紹介された人にその日の謝礼
に+500円。(問題なく業務が終わった時)
※同じ人を2度紹介はできません。
お互いを紹介する事も不可(例・新人2人でも各1000円にはならない)
複数人紹介する事は可能です。

日程については、募集日を折り返し返信致します。
   レギュラー  モーニング  アフター
 森のホール     ○     ○    ○
 稲毛海浜公園     ○     ○    ○


※稲毛海浜公園(レギュラースタッフの会場手当ては1000円
開催時間は10時〜17時(スタッフは9時〜18時)となります。
(同県の方でも多くの方がバスを使う為に手当ては高めに設定しております)
他の会場に比べてお客様の数が多いです。
夏は時間延長が可能になりますので(1時間)、その時は休憩や謝礼などは
+αになる場合があります(当日の忙しさ次第)

※森のホール(21世紀の森)
開催時間は9時45分〜16時(スタッフは9時〜17時)となります
参加者減少の為に、スタッフの採用人数を減らす分、手当てを厚くする方向性です。(new)(H26,5.15更新)
会場手当てがないので、
県内でも遠い場合で団体に貢献してくれる方には特別交通費を出す場合があります。(new)

※青葉の森(レギュラースタッフの会場手当ては500円)
開催時間は9時30分〜16時(スタッフは8時30分〜17時)となります。
朝が少し早いですが、森のホール以上に業務が簡単です。
その代わり採用人数はどの会場と比べても一番少ないです。
(この会場に関しては経験者を優先します)
時間延長SPは時期によって時間が異なります。
開催時間が長くなる分、休憩を通常よりも多く致します。

※グリムの館(レギュラースタッフの会場手当ては500円(new)
開催時間は10時〜18時30分(スタッフは前後1時間)


※スタッフオンリー撮影会を始めました。参加条件は毎回違いますので、
確認の方をよろしくお願いします。(new)

集合時間は書いてある時間の10分〜15分前です。
撤収時間は上記の時間よりも早く終わる事もあります。


スタッフ参加をご希望の方は、
下記メールフォームから
※現在メールフォームメンテナンス中につき、お問い合わせからのアドレスに
直接メールを送るようにお願い致します。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・お名前(本名):
・コスネームorハンドルネーム:
・メールアドレス:
・ご住所:
・最寄り駅:
・携帯電話番号:
・希望会場:
・希望している時間帯スタッフ:レギュラー/モーニング/アフター
・スタッフ経験の有無:有り(こちらの場合は回数も書いて下さい)/無し
・お友達との同時募集:有り(お名前)/無し・(可能な限り休憩が一緒になるように調整します。)
※差し支えない場合はCureNo、アーカイブのIDを明記ください。
・学生の方は学年:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらをコピー&ペーストで本文に明記の上、ご連絡下さい。
現在応募者多数につき、1週間〜10日で担当者から折り返しご連絡をさせて頂きます。
(土日祝は除く)
※メールアドレスはイベント直前の確認メールなどは携帯メールでやりとりするので、
携帯のアドレスもお書き下さい。

尚、送信頂いた個人情報は当団体で厳重に管理の上、
当団体外への漏洩は決して有りません。    
以上を踏まえた上でのご質問・ご応募をお待ちしております。

※お友達同士のご応募の場合でも、一人一人応募の方をお願い致します。
(お友達同士のご応募あり、なしはあくまで休憩上の事としてお聞きしております)

メールフォーム
お名前

<全角30文字まで>
メールアドレス

<メールアドレスはお間違い無きようお願い致します>
タイトル

<全角50文字まで>
メール本文

IT POWERPHP ONE
■具体的なタイムテーブルや各種詳細など
(レギュラースタッフはなここ舎時代よりも待遇を大幅改善しております)

イベント毎にスタッフの形態は変える事ができますので、
どんな事をやるのかの一日流れをスタッフの形態ごとに具体的に書かせて頂きます。


(例)11時〜19時までのイベント「進修館」の場合
(施設自体は10時〜20時まで押さえています)
会場によって時間は前後しますので、あくまでも目安とお考え下さい。

☆レギュラースタッフの場合(イベント全日程、休憩1時間[森のホール・稲毛は45分]〜)
●9時45分 集合
●10時〜11時 同様に本部設営など
●11時〜13時か14時 シフトで持ち場に入って頂きます。
●30分〜1時間昼食休みの後またシフトへ(これを18時までやって頂きます。)
●19時〜20時 撤収作業など

レギュラースタッフの休憩に関しましては1日最低1時間以上になるように
したいと思っています。 (森のホールは開催時間が6時間と短いので45分以上)

もしもスタッフの人数がどうしても足りなくてレギュラーの方の休憩が1日1時間[森のホール・稲毛は45分]以下(1時間[45分]ちょうどは除く) になってしまう場合、その分謝礼の方をαさせて貰おうと思っております。

▲謝礼の方は3000円〜+当団体で使える1000円券+昼食飲み物(500円相当)+
交通費補助(new)+会場手当て(new)(特定会場のみ)+複数回参加手当て(new)

〜円となっているのはレギュラースタッフの場合は経験や能力によって能力給で+されるからです
(本人の能力もそうですが、それよりも当団体に対してどれくらい貢献したかが基準になります。
例えば、お客様が多くて大変な状況を捌いたりした時に+されます)
※能力給は毎回固定ではありません。
さらに役職について頂けると+αがあります。

1000円券の方はスタッフご本人様のみ使用可能で
有効期限は2年間。
1000円以上の料金の撮影会などの場合は複数枚併用も可能です。

後述の複数回手当ての副賞として、期の4回目から(期毎にリセットされます)
1000円無料券を現金1000円に換えて支給します。(new)
(人数が必要なイベントに規定回数入って頂ける方が対象です)

※交通費補助(new)
交通費補助とはレギュラースタッフのみ支給され会場とは別の県などにお住まいの人が対象です。
具体的には県を越える毎に(往復で)500円交通費補助を出します。(上限は1000円)
※森のホール・稲毛海浜公園・青葉の森の場合の交通費補助は500円が上限とさせて頂きます。
不正防止の為に、最初は住所の分かる物を何でも良いので、提示をお願いします。

例 進修館の場合(埼玉)
埼玉(住んでいる住所)→埼玉(イベント会場) 0円
東京or千葉or栃木など→埼玉 500円
神奈川→埼玉 1000円

例 森のホールの場合(千葉)
千葉→千葉 0円
東京or埼玉or茨城など→千葉 500円
神奈川or栃木→千葉 500円

例 稲毛海浜公園の場合(千葉)
千葉→千葉 0円
東京or埼玉or茨城など→千葉 500円
神奈川or栃木→千葉 500円
※稲毛の場合、立地はよくないですが、
会場手当てを通常よりも高めに設定しております。
(千葉県内の人でも手当ての恩恵が受けられるように)

これとは別に、レギュラーで役職についている方、
レギュラーでこちらの要望通りの日程でやってくれる方は、
かかる交通費(同県内でも高い場合など)によって別途考慮致します。

※会場手当て(new)
開催するイベントの開催時間や時期によって発生する手当ての事で、
該当するイベント会場のレギュラースタッフ全員に支給されます。
春〜秋の進修館(イベント開催時間で8時間〜) +500円
冬の進修館(イベント開催時間で7時間〜) +300円
稲毛海浜公園 +1000円
青葉の森公園 +500円

※複数回参加手当て(new)
4〜7月、8〜11月、12月〜3月の3期に分けてこの間規定回数以上、
スタッフに参加して頂いた方に期の最後のイベントでボーナス的に支払う手当てになります。
(規定回数に達している人に下記のどれかの額を1期につき1回支給,回数は時期に持ち越し不可)
レギュラー3回〜orモーニング、アフター5回〜 +500円
レギュラー5回〜orモーニング、アフター7回〜(人数が必要なイベント最低1回) +1000円
レギュラー7回〜orモーニング、アフター10回〜 (人数が必要なイベント最低1回)+2000円
レギュラー10回 (人数が必要なイベント最低2回)+3000円
レギュラー13回 (人数が必要なイベント最低3回)+4000円
レギュラー15回〜(人数が必要なイベント最低3回)+5000円

レギュラースタッフの回数分はモーニング、アフターの回数分に振替える事が可能です。
例 モーニング4回+レギュラー1回 +500円
モーニング5回+レギュラー2回 +1000円

のようにモーニング単体orレギュラー単体では条件に達してない場合でも、
振り替え可能です。

さらに当団体の全てのイベントスタッフにレギュラーで参加頂いた方(期間中)には、
上記の複数回手当てではなく、皆勤手当てを含んだ下記を支給致します。

当団体の期間中のイベント回数が10回〜で全てのレギュラースタッフ参加 +5000円
当団体の期間中のイベント回数が15回〜で全てのレギュラースタッフ参加+10000円
当団体の期間中のイベント回数が20回〜で全てのレギュラースタッフ参加+15000円
(イベント回数に関しましては会場の抽選の結果によって上下します。)

※複数回手当ての副賞(new)
レギュラースタッフの参加回数が4回〜+(人数が必要なイベント最低1回)
入ってくれた人はそれ以降の期のイベントでは無料券1000円を現金1000円に還元して
支給致します。(その期が終わるまで)
その人の団体への貢献度によっては、いきなり現金還元する場合もございます。
反対に何回参加されても、一定以上の業務ができない場合は還元致しません。
(あくまでも上記のは目安です)

☆モーニングスタッフの場合(設営+シフト3時間)
●9時45分 スタッフ集合
●10時〜11時 本部の設営やイベント参加者様の列整理など。
●11時〜14時 持ち場に入って頂き入場証確認や誘導など。

持ち場と言うのはシフト制で、入り口や出口、
またはトラブルが多そうな場所へのスタッフの配置、受付または巡回を3時間やって頂きます。
(3時間同じ場所ですと飽きると思うので、小まめに交代できるように努力致します。)

モーニングスタッフの場合はここまでです。
14時からは自由にイベントにご参加頂けます。

▲謝礼は1000円+当日のイベント参加費無料になります。


☆アフタースタッフ(3時間のシフト+撤収)
●15時50分 集合
●16時〜19時 シフトで持ち場に入って頂きます。
(モーニングと同様に持ち場を一回は変えるように努力します)
●19時〜20時 撤収作業など

▲謝礼の方は1000円+集合時間までのイベント参加費無料
受付で一回通常通り料金を支払って頂きますが、
その時にアフタースタッフと申し出て下されば、入場証に自分のサインをさせて
頂きます。一日のスタッフ業務が終わった後にそのサインの入った入場証と引き換えにイベント参加費用を還元させて頂きます。
(申し訳ありませんが、そのサインの入った入場証を紛失した場合、ご返金はできません)

▲スタッフのコスに関してですが、スタッフのコスプレ可能な会場の場合は
休憩時間ならば自由に撮影などして頂いても構わないのですが、
進修館など原則禁止の会場の場合は配置についている時は衣装を着る事はできません。
(普通の格好に見えるように帽子や上着を羽織れば一応OKです)



また、シフトに入る時にその配置で何に気をつければよいのかなどを書いた
簡単なマニュアルを渡しますので、未経験の方でも大丈夫です。

レギュラーのみの事になりますが、お友達同士で応募なされた場合
言って頂ければ、なるべく休憩時間が同じ時間になるようにできるだけ調整致します。

■具体的な謝礼の例
(モーニングとアフターアフターは1000円+参加費無料でどこの会場でも変わりありませんが、
レギュラースタッフ(1日)の場合は団体への貢献度や能力やイベント会場などによって謝礼の方が
変わってくるので、いくつか例として書きたいと思います。)
上記の説明では少し分かり難いと思いましたので、補足的に書かせて頂きます。

(例)初めてスタッフとして9月の進修館に参加頂いた東京在住の方
3000円+当団体で使える1000円無料券+昼食(500円相当)+交通費補助(500円)+
会場手当て(500円)=5500円相当

(例)当団体のイベントに何十回もスタッフとして参加頂いて、主催サブを任せている千葉県在住の方が、
9月のお客様が多い進修館に来て頂いた場合。
3000円+無料券現金還元(1000円)+繁忙手当て(2000円)+主催サブ手当て(2000円)+昼食(500円相当)+
交通費補助(500円)+会場手当て(500円)=9500円相当

◎この方が(期間中)全てのレギュラースタッフ(4ヶ月で当団体のイベント開催数20回以上の場合)に
参加した期の最後のイベントでは、
上記の9500円相当+現金15000円「複数回手当て(皆勤手当て含む)」=24500円相当支給と言う形になります。

(例)初めてスタッフとして森のホールに参加頂いた神奈川在住の方
3000円+当団体で使える1000円無料券+昼食(500円相当)+交通費補助(500円)=5000円相当

(例)当団体のイベントに何回も参加頂いて、現場リーダーを任せている埼玉県在住の方が、
稲毛海浜公園に来て頂いた場合
3000円+無料券現金還元(1000円)+昼食(500円相当)+交通費補助(500円)+会場手当て(1000円)+
現場リーダー手当て(1000円)=7000円相当

◎この方が(期間中)レギュラースタッフに13回以上参加した期の最後のイベントでは、上記の7000円円相当+現金4000円(複数回手当て)=11000円相当支給と言う形になります。

あくまでモデルケースで一例です。
能力給(繁忙手当て)はお客様が多くて大変な状況を捌いたりした時に+されます。
本人の経験や能力も必要ではありますが、
どれだけ当団体のイベント運営に協力してくれたかが大きなポイントになります。

長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

sidemenu

Cosplay Community Site Cure


 


inserted by FC2 system